ラビスタ100万人達成

update 2014/8/23 10:17


 函館市豊川町のホテル、ラビスタ函館ベイ(鈴木厚志総支配人)の宿泊客が22日、100万人に達した。2008年4月の開業から6年5カ月での達成。記念イベントがあり、節目の客に記念品が手渡された。

 同ホテルの人気のひとつが朝食で、世界最大級の口コミ旅行サイト「トリップアドバイザー」で11年から2年連続で全国1位に評価された。同ホテルによると、昨年は20万人が利用。90%を超す高い稼働率を保っている。

 100万人目の宿泊客となったのは、千葉県の会社員、竹部芳之さん(42)と恵美子さん(47)夫婦。芳之さんは「びっくりしたが、とてもラッキー。記念になった」と大喜び。恵美子さんは「朝食と温泉が楽しみ。ゆっくりくつろぎたい」と笑顔だった。

 100万人突破は想定より2〜3年早かったという。鈴木総支配人は「節目の日ではあるが通過点。今後もみなさんに愛されるホテルを目指す」と決意を新たにした。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです