函館市議会、議案可決し閉会

update 2014/6/28 10:08


 函館市議会第2回定例市議会は27日、本会議を再開し、本年度の一般会計補正予算案など議案26件を原案通り可決し、閉会した。

 可決した大間原発訴訟基金条例の採決では、市民クラブの2氏が退席。市民らからの寄付金を同基金に積み立て、今後の訴訟関連費用の財源とする。市夜間急病センター条例の改正では7月1日から同センターの診療時間が30分延長され、午後7時半から午前0時半までとなる。

 任期満了に伴う市議会推薦の農業委員会委員には、引き続き、佐々木信夫氏を推薦することを決めた。また、地方財政の充実・強化を求める意見書、「消費税10%」実施の中止を求める意見書など、意見書案10件を可決した。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです