317人新たな一歩へ 北大水産学部卒業式

update 2014/3/27 09:58


 北大水産学部(嵯峨直恆水産学部長)は26日、ロワジールホテル函館で、卒業式に当たる学位記授与式を行った。学部生203人と大学院生114人合わせて317人が、新たな社会や勉学の道へ一歩を踏み出した。

 学生は華やかなスーツやはかま、着物を着て式に臨んだ。嵯峨学部長が学士と修士の学位記を、山口佳三総長が博士の学位記をそれぞれ手渡した。

 山口総長が告辞で「生涯にわたって学ぶ姿勢を身に付け、常に社会と向き合って歩んでほしい。夢と勇気と大志を持って新しい船出をすることを祈念します」と励ました。

 「都ぞ弥生」を歌って学生生活に別れを告げ、応援団も卒業生に力強くエールを送った。新山匠さん(22)=青森県出身=は「あっという間の4年間で楽しかった。4月からは就職するので、責任を持って行動できる社会人になりたい」と話した。

 例年は函館キャンパス講堂で行っていたが、今年は改修工事のため会場を変更した。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです