GLAY直筆の絵馬を護国神社で特別展覧へ

update 2013/12/29 10:17


 函館市青柳町9の函館護国神社(真崎不二彦宮司)で、今年7月に緑の島(大町)で開かれた函館出身のロックバンドGLAYの凱旋野外ライブ「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1」の成功と、函館発展を祈願した、GLAYメンバー直筆の絵馬が初詣の参拝者に特別展覧される。

 ライブのあった7月27、28日を前に、メンバーや関係者が奉納した。絵馬には、「函館ライブが大成功になりますように」「DAI.SEI.KOU」のほか、TERUの「又、函館で大きなライブが出来ますように」、TAKUROの「函館の発展と繁栄を祈っています」など、故郷への思いがしたためられている。

 絵馬が一般に公開されるのは初めて。このほか、ライブでスタッフが着用したTシャツなどが額に入れられて展示される。真崎宮司(81)は「函館発展を願いライブを開き、絵馬を奉納して成功させたメンバーに感動した。私も、もう10歳ほど若かったら、彼らの音楽にのめり込んでいたと思います」と話している。

 時間は12月31日夜から1月1日午後5時までは同神社絵馬殿(社殿左)。同2日からは社務所玄関に移される。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです