福島県産の桃PR、ミスピーチら市を訪問

update 2013/8/21 10:45


 福島県産の果物をPRする「ミスピーチキャンペーンクルー」の女性2人ら福島市の関係者が20日、函館市役所を訪問した。出荷のピークを迎えた県特産の桃「まどか」を片岡格副市長に手渡し、「太陽の恵みで今年もおいしい桃ができました」とPRした。

 訪問したのは、ミスピーチの佐藤久恵さん(25)、高橋藍子さん(22)ら7人。国内2位の生産量を誇る同県の桃は7月から9月末までさまざまな品種の出荷が続く。同市の熊坂淳一農業振興課長は「徹底した放射性物質の検査体制は国内随一」とアピールし、「安全確認ができたもののみを出荷している。甘くておいしい桃をご賞味願いたい」と話した。

 片岡副市長は「一日も早い復興と風評被害の払しょくを願っている。函館の市場で扱われる桃の半分以上は福島県産。おいしさと安全性をPRして行ってほしい」と話した。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです