「GLAY」チケット即日完売、看板や本…市内ライブ一色

update 2013/6/30 10:19


 函館出身のロックバンド「GLAY」が7月27、28両日に緑の島(函館市大町)で開く野外ライブのチケット一般販売が29日始まった。開始時間の午前10時から各プレイガイドに申し込みが殺到。午前中に予定枚数に達し、受け付けが締め切られた。また、チケット発売に合わせ、GLAYと函館をテーマにした本が発売されたほか、ライブをPRする看板などを掲げたコンビニも市内に登場するなど、盛り上がっている。

 工藤寿樹函館市長とリーダー・TAKUROさんの対談やメンバーが函館の思い出を語った座談会などを収録した「GLAY Walker 函館」(角川マガジンズ、980円)が市内の書店に一斉に並んだ。

 また、函館市内にある大手コンビニエンスストア「ローソン」の4店舗では、ライブをPRする装飾をした「GLAY LAWSON」が登場した。改行 実施しているのは、函館東雲町店、函館五稜郭店(本町)、函館漁火通店(宇賀浦町)、函館北浜町南店。窓にメンバーやロゴのラッピングをし、一部の店には縦2・5b・横2bの看板も設置。店内ではタペストリーなどを掲げている。改行 北海道ローソン支社道運営担当の野西康介さんは「お客さまは写真を撮るなどし喜んでいる。函館の盛り上がりにつながってほしい」と話している。ラッピングなどは8月中旬までの予定。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです