大川町にボウリング場

update 2013/5/8 10:09


 全国各地でボウリング場「T・T BOWL」を展開するトコリ・グローバル(和歌山県有田市)が今夏、函館市大川町に道内第1号店をオープンさせる。施設にはコンビニやカラオケボックスなども入居する予定で、8月1日のオープンを目指している。

 同社は全国で43のボウリング場のほか、スポーツ、文化施設などを展開する業界大手。座席部分を仕切って個室感覚でボウリングを楽しむことができるようにしているのが特徴で、人気を集めている。大川町の施設も同様に「T・T BOWL」として開店させる。

 施設ができるのは八幡通沿いのNTT大川ビルに隣接する敷地。NTTコミュニケーションズの所有で、これまでは駐車場として利用していた。

 NTTグループの遊休地の活用、開発を進めるNTTアセット・プランニング東海支店(名古屋市)が建物を建設し、トコリ・グローバルが施設を運営する。敷地面積は約3100平方b、建物は鉄骨2階建てで、延べ床面積は約3700平方b。2階部分が24レーンのボウリング場。1階部分にコンビニが入居、40〜50台分の駐車場も確保する。そのほか、カラオケボックスや飲食店を併設する予定。

 建物は3月に着工。今月に入り本格的な工事を開始した。トコリ・グローバルは「道内でもほかに条件が合うような物件があれば出店していきたい」としている。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです