ご当地アイドル北斗に誕生 「夢学院・桜組」8日デビュー

update 2011/5/5 10:51


 【北斗】北斗市の食や観光をPRするため、市内近郊の女子中高生5人がご当地アイドル<ニット「北斗夢学院・桜組」を結成した。8日に国指定史跡の戸切地陣屋跡地(市野崎)で開催される「第15回北斗陣屋桜まつり」(市商工会青年部主催)でデビューする。5人は「初めてのステージで緊張すると思いますが、自分たちもお客さんもみんなが楽しめるステージにしたい」と話し、応援を呼び掛けている。

 メンバーは、北斗や函館出身で、もみみ(15)、みーちゃん(16)、あっちん(13)=写真後列左から=、れいちん(15)、もえたん(15)=同前列左から=の5人。それぞれ、歌手やタレント、モデルなどの目標を持ち、タレント養成機関「アクターズスタジオ函館校」に通う仲間で結成した。

 昨年、市内で開催されたイベントに出演した際に、商工会関係者の目に止まり、「北斗を盛り上げる活動を」と打診され、ご当地アイドルとしての活動を3月から始めた。「夢のあるまち北斗にある学校の部活動」をイメージしたユニット名には、市の春の花「サクラ」を取り入れた。

 デビューとなる桜まつりのステージには午前11時50分から登場。「会いたかった」(AKB48)、「ペッパー警部」(ピンク・レディー)など、アイドルのカバー曲6曲を披露する。

 夏には初のオリジナル曲も完成予定で、今後、函館市内でのイベント出演が決まっているほか、7月には苫小牧市内で開催される道内のご当地アイドルが集結するチャリティーイベントにも参加する。

 リーダーのみーちゃんは「北斗だけではなく、他地域の人にも幅広く知ってもらいたい。目標に向けて頑張ります」と話している。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです