五稜郭公園 花見客の笑顔は満開

update 2010/5/2 15:08

 サクラの名所として知られる函館市の五稜郭公園は1日、少し早めの花見を楽しむ人たちでにぎわった。色づき始めたつぼみの下で、花見客はジンギスカンなどを囲みながら春を満喫していた。

 公園を縁取るように植えられているサクラはつぼみの段階だが、暖かい気温と時折差し込む春の陽光を受けて、つややかに輝いていた。高校時代の同級生6人で花見をしていた市内の大学生、前川裕一さん(19)は「朝9時から買い出しに行き、昼ごろから楽しんでいる。飲み物も食べ物もまだたくさんあるので、夜まで続けます」と話していた。

 公園内のあちこちで、焼き肉のおいしそうなにおいが漂い、花見客の楽しげな笑い声が響きわたっていた。午後7時からは公園内に設置されたちょうちんに明かりがともされ、日曜、祝祭日は午後10時まで、平日は午後9時までライトアップされる。

 予約した花見客に肉や野菜、コンロなど一式を提供しているサンフレッシュサービスは「今日は550件の依頼が来ている。例年より花見の時期は1週間ほど遅いが、まずまずの出足」と話していた。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです