野外劇あす開幕 、さあ本番だ

update 2007/7/5 14:53

 函館市の国の特別史跡・五稜郭跡を舞台にした、一大スペクタクル、第20回市民創作「函館野外劇」(6日午後7時半開幕)は4日夜、総仕上げとなる総練習を開始した。華やかな衣装を着たキャストや、台本を握ったスタッフ約200人が参加。2日後に迫った本番に向け、緊張感を持って取り組んでいた。

 これまではパートごとの練習や、各自のせりふけい古だったが、この日は、照明や音響の演出も交え、本番同様の態勢で行った。

 フラッグダンスが登場するタイミングや、旗の振り方、キャストの位置取りなどを出演者が確認。細かな指示も飛び交い、けいこは約1時間半に及んだ。

 ことしからペリー提督役を務める同市松陰町の小柳貴広さん(40)は「昨年の公演でペリーの後ろにいる兵士役を演じた時、野外劇の魅力にとりつかれた。本番が楽しみ」と順調に出番をこなしていた。

  総練習は5日も行われる。

 公演は6、7、13、14、20、21、27、28日と、8月4、5日の計10回。いずれも午後7時30分開演(開場は同6時45分)。小雨決行で中止の場合は別会場のスクリーンで視聴する。問い合わせは同会事務局TEL0138・56・8601。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです