全編函館ロケ クランクイン…映画「アカシアの花の咲き出すころ」

update 2008/6/26 23:09

 芥川賞作家の辻仁成さん(48)が監督を務める映画作品「アカシアの花の咲き出すころ―ACACIA―」の撮影が25日、函館市内で始まった。辻監督にとって6年ぶりとなる同作品は全編函館ロケで制作され、7月末ごろまで行われる。

 撮影された最初のシーンは、ケースワーカー役の北村一輝さん(38)が腹話術の人形を手に、川津祐介さん(73)演じる老人の自宅を訪れるという内容。辻監督やスタッフらが緊張した表情で見守る中、2人は迫真の演技を見せ、無事に終了した。主演のアントニオ猪木さん(65)は26日に撮影入りする。

 辻監督は「難しい芝居を求められるシーンだったが、役者さんの緊張感が高まる中、いいスタートを切れた。元気のない老人、行き場のない少年らが互いに足りない部分を補っていくという、人の交流を描いていきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです