函館野外劇総決起集会、公演成功へ団結深める

update 2008/4/21 13:09

 7月4日開幕の「函館野外劇」に向け、NPO法人市民創作「函館野外劇」の会(フィリップ・グロード理事長)は19日、BAYはこだてイベントホールで総決起集会を開いた。キャスト、スタッフら約110人が参加し、21回目の公演成功を目指した。

 総決起集会はキャスト、スタッフが最初に顔を合わせ、公演に向け気持ちを高めようと毎年開いている。例年は市内の小学校などで開くが、昨年の節目の公演に続き、今年は更なる飛躍を目指そうと、親ぼくの意味を込め、食事を兼ねて開催した。

 始めにグロード理事長のメッセージとして「21回目を成功させないと次につながらない。楽しい公演にし成功させましょう」が紹介された。また、制作スーパーバイザー鈴木均さん(東京)は「グロード理事長の言葉通りで全員が成功すると信じることが大切。この野外劇を絶やさないように共に頑張りましう」とあいさつした。

 3月に開かれたオーディションで合格したメーンキャストが紹介された後、祝杯を挙げた。参加者は食事を楽しみながら「今年もよろしく」と声を掛け合った。コロポックル役の子どもがメーンキャストにサインを求めるゲームを行うなど、お互いの顔を覚え合った。

 このほか、5月18日午後1時から、同市五稜郭町の旧三越前で野外劇のリーフレット配りと「野外劇基金」の募金活動を行なうことが報告され、最後に函館野外劇のテーマソング「星のまちHAKODATE」(作詞・作曲=新井満さん)を歌い、三本締めで団結を誓った。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです