アイスキャンドルナイト 沿道にほのかな明かり

update 2007/2/4 16:08

 NPO法人(特定非営利活動法人)「スプリングボードユニティ21」(折谷久美子理事長)主催のアイスキャンドルナイト「シーニックdeナイト」が3日夜、函館市富岡町の道道本通富岡線で行われた。道路を管理する函館土木現業所の協力で街灯が消され、キャンドルのほのかな明かりが沿道にともされた。

 同NPO法人は、花の植栽活動を行うなど、街の活性化に取り組んでいる。今回、「冬のガーデニング」として、アイスキャンドルを利用した取り組みを企画。折谷理事長は「手作りの明かりで、もっと愛される道になりますように」とあいさつ。参加者は事前に用意したアイスキャンドルや樹脂のろうそくを持って準備を始めた。

 同道道約600メートルの植樹升に沿ってキャンドルを設置。降り出した雨のため、火が着かなかったり、消えてしまったりと難航したが、通りかかった市民も足を止め、キャンドルを眺めていた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです