公演の労ねぎらう…野外劇の会パーティー

update 2006/8/30 11:34

 市民創作「函館野外劇」の会(フィリップ・グロード理事長)は29日、函館市内のホテルロイヤル柏木で今季公演が終了したことを祝い「第19回公演 ありがとう感謝のパーティー」を開いた。関係者ら約150人が参加し、互いの労をねぎらった。

 今季は序盤、悪天候に見舞われたものの、7月末から天候が回復し、予定していた全10回の公演を行った。道南の小中学生はもちろん、道内外の修学旅行生の観劇もあり、1万人を上回る入場者を記録。リニューアル4年目の成果が如実に表れた。

 あいさつした輪島幸雄理事長代行はスタッフらに感謝した後、「海外や道外、市内でも野外劇への関心が高まっている。20回の節目を迎えるが、まだまだ旗を降ろすわけにはいかない」と意気込みを語った。

 パーティーでは小中高校生が感謝の気持ちを込め、劇中でも踊ったYOSAKOIソーラン踊りを披露。舞台裏で活躍したスタッフらが今季の感想を語り合い、会場を盛り上げた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです