絶景!新五稜郭タワー展望台公開

update 2006/1/21 15:01

 4月1日オープンに向けて工事が進む函館市内の新五稜郭タワー(五稜郭町)の展望台が20日、関係者に公開された。新展望台は2層で、高さは86メートルと90メートル。現タワー(同45メートル)の2倍の高さとなる。国指定の特別史跡・五稜郭跡の星型の全景がほぼ見えるようになった。

 展望台は五角形。面積は、これまでの142平方メートルから、2層合計で886平方メートル。収容人員は約100人から、5倍の約500人となる。窓はガラス張りで、空を散歩しているような気分になる。

 この日はあいにくの雪模様だったが、天気の良い日は市街地を一望でき、青森県の下北・津軽半島を見渡すことができるという。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです