| リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。 函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28 |
« 第6回大門祭 写真追加 | メイン | 港まつり2日目 わっしょいはこだて・十字街・松風コース »
2006年08月04日
港まつり1日目・第51回道新全国花火大会
8月1日火曜日からの5日間、「開港147周年記念函館港まつり」が開催!初日の1日には、19:45から「第51回道新全国花火大会」がシーポートを中心とした函館港沿岸で開催されました。ついに、函館の夏のメインイベントが始まった~!って感じですねぇ。
が、しかし。当日は、8月とは思えないほどの気温の低さで、吹き付ける海風は湿気を含んでじっとり重く、おまけにとっても寒かったですね~(汗;
とはいえ、会場には多くの人々が集っていましたよ。もちろん、夏祭りの定番浴衣美人の姿もチラホラ。きっと、尋常じゃなく寒いだろうに。。。自分と彼氏の為にがんばっちゃったのねぇ。風邪を引いていなければい~のですが。。。多くの人は、長袖か上着をがっつり着込んでましたけど(汗;yossyも慌てて上着を取りに帰ったクチです。
そして、今回残念だったのは、花火が打ちあがる上空には分厚い雲が立ち込めていたコト。
低い高さで上がる花火は、例年通り美しく空を彩っていたのですが、高いところで開く大玉の花火などは、半分が雲に隠れてしまったり、もっとヒドイと雲だけが赤く染まっちゃってるよ~ん、という状態だったり。花火師の方々は、きっと無念だったことでしょう。観客席からも、大玉が半分雲に隠れた様子を見るたびに「あぁ~。。。。だめだぁ。。。」という落胆の声。
投稿者 yossy : 2006年08月04日 01:18
