2005年09月18日
アクロス十字街
十字街電停の向かい側にある4階建ての再開発ビルがアクロス十字街。ここは歩道に面した1Fが飲食店、ショップ、理髪店、歯科などになっており、2F以上は函館市水道局がテナントとして入居しています。十字街に面した特長的なエントランス・ロビーは第2回以来、バル街 i (アイ)として総合案内・情報センターとして使われてきました。
◆今回もバル街 i が18:00~20:00、ここでオープンし、ネット予約チケットの引き換え、端数チケットの販売、参加店情報(当日情報)、LCSAバル街(バス)やバル街電車などの案内などをします。

◆さらに今回はロビー右隣の 「NCVニューメディアハコダテセンター、十字街サテライト」を当日のみお借りして、BARガスバリがオープンします。市内若手シェフのピンチョス競作が楽しみです。
